スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

いっしょに、ね

mame_komori01.jpg

近頃どんどん2ひきの間が急接近。

mame_komori02.jpg

冬馬がどんなに足をバタつかせても

奇声を発しても

じっと側に寄り添うマメなのであります。


mamekomotoi03.jpg



関連記事

2010.03.24 | Comments(10) | マメのまめ部屋

コメント

> mi-mianさん
マメも大人になりました~。
一匹だけだった時とはなんだか違います。
冬馬のことは何だと思ってるのかは疑問ですけど…。
どんどんコミュニケーションがあるといいなぁと希望を持ってます。
これからは冬馬の方が大きくなって(すでに大きいですが…)いくので
マメをいたわって欲しいなぁ。

2010-03-31 水 20:57:22 | URL | maco #- [ 編集]

きゃ~、まめちゃん、かわいい^^
そして、偉いなあ。
冬馬クンのことが気になるのか、
かわいい弟と思っているのか?
なんとなく、後者のような気がしますね^^
見守ってる感じがあります*
お互い、なくてはならない存在になってゆくのかなあ☆
この距離感がどうなるのか、
またお写真見せてくださいね~うふふ。

2010-03-30 火 10:48:15 | URL | mi-mian #- [ 編集]

> sachiさん
マメなんだか大人ですよね…。
やっぱり年の功とか(笑)
ヤキモチも若干焼いてるんですが、今のところ怒って何か行動に出るとかはないですね。
最近はむしろ一人で居間のソファで寝てたり、単独行動に出てます…。
でも基本的に猫はみんな自分が一番と思ってるとおもいますよ~。
時々甘えに来るので、その時は目一杯撫でてあげてます(笑)

2010-03-29 月 05:33:11 | URL | maco #- [ 編集]

マメちゃん、大人~
ヤキモチ妬いて大変な話も時々聞きますが
偉い偉い!冬馬君と良い関係が築かれると思いますよ。
うちは・・・
ニャンなんて、自分が一番と思っているから
他の猫たちが布団に入ってくると頭ポカッと叩いたり地位を守ろうと?必死。
もし、ニャンの後に娘が生まれていたらきっと大変だったと思います。

でも、マメちゃんも、猫なりに我慢していると思うので、可愛がってあげてくださいね。

2010-03-29 月 00:09:14 | URL | sachi #NkOZRVVI [ 編集]

Re: マメちゃん

> うさこさん
マメは最近平穏なので、あんまりブログに書くネタがなくって(笑)
冬馬も6か月を過ぎてだいぶ大きくなったなぁと実感してます。
でもあいかわらず寝てばかりですけどね。
猫が赤ちゃんを遊んであげてるとは、なんとよくできた猫でしょう!
マメはそこまで面倒見がよくはないですねぇ。
警戒はしてないんですけど、冬馬がぐずり始めるとさっと他の部屋へ行ってしまいます。
でも少しくらい騒いでいても動じてないのは意外でした。

猫アレルギーがあったとしても小さい頃から一緒にいると症状が出ない人もいますね。
うちの旦那さんがそのタイプで、アレルギー検査をすると陽性らしいんですが
毎晩ベットの中にマメを入れて一緒に寝ていても特になんのアレルギー反応もないです。


2010-03-25 木 23:50:31 | URL | maco #- [ 編集]

> Kotoraさん
うーん団子になると面白いんですけどねぇ。
まだちょっと距離があるような…。
マメの方は冬馬を見守ってる感じがあるんですが
冬馬の方はあいかわらずわかってるのかないのか、
我関せずって感じで勝手に騒いでます…。
そんな様子を見るとやっぱりマメは大人なのね、と思ったり(笑)

2010-03-25 木 23:44:43 | URL | maco #- [ 編集]

マメちゃん

macoさん こんにちわ。
久々のマメちゃん登場ですねー嬉しい限りです。
冬馬クン成長してますね。
一番下の写真の寝顔が何とも可愛いです。

先日動画サイトで猫が子供と仲良く
遊んでいるのがとってもほのぼのしてて
癒されました。猫が赤ちゃんの手の平を
何度もなめてあげたり尻尾で遊んであげたりと。
赤ちゃんの頃から猫と暮らすと様々なアレルギーに
強くなると言うから冬馬クンもきっと強い子に
なりますね。

マメちゃんの何か・・悟ってる感じの視線の先が
とても愛おしく感じます。最高ですマメちゃん。

2010-03-25 木 23:33:49 | URL | うさこ #yrTdUdco [ 編集]

う~ん異種団子!?いいですね~。
冬馬ちゃんはマメちゃんに反応しますか?
ねこって普通子供があんまり好きじゃないイメージがあるけど、やっぱり赤ちゃんの頃から一緒だと違うんでしょうね~。なんだったらマメちゃんの母性本能もくすぐっているかも!?

2010-03-25 木 03:59:43 | URL | Kotora #- [ 編集]

> ズッコのマミィさん
冬馬は最初からデカかったんですが、それでもマメよりは小さかったのに
あっと言うまにこんなにでっかくなりました。
不思議な程マメ動じてないです。
やっぱりお腹にいる時からわかってたからでしょうねぇ。
これから2匹がどんな関係になっていくのか注目しています(笑)

2010-03-24 水 23:20:03 | URL | maco #- [ 編集]

ひゃ~、冬馬君でっかくなりましたねー!
まめも弟分ができたことわかってるみたい。
これからも仲良く一緒に成長していくんだろうなー!

2010-03-24 水 20:36:19 | URL | ズッコのマミィ #uzBt6Cok [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ見える非公開コメントです。

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ


