ゆく年くる年2010

2009年は結婚、妊娠、出産、引越、と次から次へといろんな事が目白押しで何年分も凝縮したような年でした。
まだまだいろいろ気がかりな事もありますが、気持ちを切り替え新しい年を迎えたいものです。

tosi2009.jpg

新年のカウントダウンが近づくにつれ、わらわら人が通りに出て来て皆どこかを目指して歩いている。
フィンランドでは大晦日は新年にかけて花火を打ち上げて祝います。
家の窓から丁度花火が見られるので部屋の明かりを消して見ていたら、とんでもないものまで見ちゃいましたよ…。
うら若き乙女がアパートの前の道の木陰で堂々とオ○ッコをしてたんです…。これも立ちションっていうんでしょうか…たぶん花火見物で冷えたんでしょうけどね。
おいおいここは森ん中じゃないゾ…住宅街のど真ん中だゾ…後ろから人も歩いて来てるし。
旦那さん曰く、フィンランドでは別に珍しい光景ではないとのこと。またしても恐るべしフィンランド…。

ということで、では皆様も良いお年を!(←どんな話の締めだ)

関連記事

2009.12.31 | 暮らし

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ