過ぎ行く夏

まだまだ夜の空は明るいけれど、徐々に日が短くなってきたフィンランド。
短か過ぎる夏を惜しむ、という気持ちをフィンランドへ住んでからはじめて感じます。

pienisaari05.jpg

最近のヘルシンキは雨や曇りの日が多く、晴れても涼しくて夏の終わりのような天気。
まだ夏よ終わらないでほしい…。

pienisaari06.jpg


夕方というより、もう夜の時間に時々近くの島へ散歩に行きます。

pienisaari01.jpg

ゆっくり歩いても30分もかからずに一周できてしまう小さな島。

pienisaari03.jpg

pienisaari02.jpg

ドッグランがあるので、犬の散歩をしている人もよく見かけます。池では犬が泳いでました。

もうすぐ秋なのかな…。いやもうすでに初秋?

関連記事

2009.08.21 | ヘルシンキ/街の風景

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ