

--.--.-- | スポンサー広告

セウラサーリへ

今日も晴天だったヘルシンキ。やっと本格的な春が来たんだと思うと家でじっとしてるのがもったいなくて、ヘルシンキ市内にあるセウラサーリ(Seurasaari)という島へ行って来ました。

saura01.jpg

こちらには野外博物館もあって、フィンランド各地から移築された18~20世紀の古い建物があり、フィンランドの昔の暮らしを再現した展示などが見られるようになっています。

saura02.jpg

seura04.jpg

オープンは5月中旬から夏の間だけなので、まだ建物は閉まっていましたが、この陽気に誘われてたくさんの人が散歩したり、カフェでお茶を飲んだり、のんびりしていました。

valkovuokko.jpg

seura03.jpg

野外博物館がオープンしたらまた来よう。

関連記事

2009.05.03 | ヘルシンキ/街の風景

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ


