春色を探しに

街に明るい春色が増えはじめました。
まだまだ肌寒いヘルシンキですが、色のある街ってやっぱりウキウキしてきますね。

haruiro01.jpg


いつもディスプレイが可愛い古着屋さん。

haruiro02.jpg

haruiro03.jpg

haruiro04.jpg

haruieo05.jpg

haruiro06.jpg



関連記事

2009.04.06 | Comments(2) | ヘルシンキ/街の風景

コメント

> うさこさん
最近、街に黄色が多くなって来ましたよ。
たぶんイースターに飾るヒヨコの色にも関係してるのかな(笑)

ここの古着屋さんいつも可愛いヴィンテージのワンピースやスカートがおいてあるんです。
ディスプレイも可愛いし、いつも結局買わないのに店内に吸い込まれて見てしまいます(笑)
そしてお店の中には毛がモフモフした大きい犬がいつも寝そべっています。
こちらのお店ってほんとノンビリしてます。

日本は花見シーズンなんですね。
あー夜桜とか見に行きたいです。
マメの起床時間がどんどん早くなって、今は朝6時前には叩き起こされて
眠くてしょうがないです…。

2009-04-09 木 15:31:53 | URL | maco #- [ 編集]

macoさん。こんにちわ。
さすがデザイン王国フィンランド素敵ですねー。すべて暖色系で
綺麗にまとまってますね。ディスプレイのスカート可愛い!!さりげなく
斜めに置いてる靴といい本といいすべてにセンスが光ります。
思わず立ち止まってガン見しちゃいそうです。
窓辺のお花も可愛いですねー。

本日こちらは気温21℃で5月並の陽気でした。ジャケットもコートも
いらないくらい気持ちの良い日でした。お花見シーズンのまっさかりって
感じでしょうか。春の匂いみたいな感じの空気の感じがとても好きですね。
ますます猫にゃんたちの眠い季節になりました。

2009-04-07 火 20:26:52 | URL | うさこ #- [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ見える非公開コメントです。

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ