スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

夏休み

只今フィンランドは長い夏休み。6月から始まったり、もうすでに終わっている人もいますが、大人も最低1か月くらいは夏休みをとるのが一般的。

kajino.jpg

息子の保育園もJuhannus前に夏休みに入り、その後我が家は引越もあって、てんやわんやでした。
引越といっても、すぐ目の前のアパートメントに移っただけなのですが、逆に近すぎてほとんどの荷物を自分達で運ぶことになり、かなり体力を消耗…。なんと引越で2kg痩せました(笑)。ようやく最近なんとか部屋も落ち着いてきて、体重も暮らしぶりも戻りつつあるという感じ。
5年ぶりの引越で、不要なのに溜め込んで来た物もかなり整理できて、少しだけさっぱりして新鮮な気分。細かいところに不満がないわけではないけれど、二面の窓やバルコニーから港や海が眺められるのは気に入っています。
以前の中庭に面したバルコニーの方が、通りから部屋の中が見えずプライバシーを保てるという点では一番理想的ではあるけれど。

引越の片付けの合間をぬって、アンティーク市などにも行って来ました。

fiska02.jpg

fiska01.jpg

mokko01.jpg

夏は大きなアンティーク市やフリーマーケットも沢山開かれるので、お店を始めてからは出かけないわけには行かない。夏にいろいろ仕入れて秋冬を乗り切るという感じ。なんだかアリとキリギリスが頭に浮かびます。

お店の方は休み明けになったものの、冬馬の夏休みはまだあと2週間程はあるので、ほぼ毎日、天気が良ければ日に何度も外に出て遊ぶという日々。夏は夜も遅くまで明るいので、夕食後にも一遊び。
親の方はヘトヘトな日々(苦笑)。

関連記事

2014.07.15 | 暮らし

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。