スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

秋のカスパイッカ刺繍ワークショップ募集

夏に開催したカスパイッカ刺繍ワークショップの第二回目を開催します。
秋深まるヘルシンキでフィンランドの伝統刺繍を体験してみませんか?

kaspaikka_image.jpg

カスパイッカの刺繍とはフィンランド東部・北カレリア地方に伝わるEtupistoという技法を用い、表裏なくリバーシブルのように両面同じに図案を刺してゆく刺繍がほどこされたリネン布を意味します。
今回は前回の基本の図案に加えて、伝統的なKäki(カッコウ)の文様も加え2種類の図案を刺していただきます。

workshop_sample.jpg

当日は針、糸、リネン生地、刺繍枠、すべて材料はこちらでご用意しますので、手ぶらでご参加できます。
白のリネン生地にカスパイッカの基本色の赤い糸で刺繍していただき、刺繍枠ごとお持ち帰りいただけます。刺繍枠はそのままフレームとしてお部屋に飾っていただけるタイプです。

日時: 9月22日(日)
時間: 13:00~15:30 最後30分程コーヒータイム・講師への質問タイムを設けます。
場所: ヘルシンキ市中心部、エスプラナーディ通り近くのビル内になります。
詳しい住所はお申し込み後に追ってお知らせいたします。
定員: 8名
※最少催行人数4名
(開催1週間前までに人数に達しない場合は開催されませんのでご了承ください。)

詳細、お申し込みはカスパイッカの募集ページをご覧ください。
http://kaspaikka.shop-pro.jp/?tid=2&mode=f5

この時期ヘルシンキへご旅行の計画のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。
フィンランド国内在住の方のご参加も大歓迎です。お申し込み、お待ちしています!

関連記事

テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

2013.08.29 | ハンドクラフト

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。