島の動物園へ

息子も夏休みに入り、家にいると飽きて騒ぎ出すので、とにかく毎日どこか外へ遊ばせに行かなければならなくなり、体力勝負の日々が始まり親は早くもクタクタです…(苦笑)。
最近夫の幼馴染みが、ヘルシンキ近辺の街に引越して来たので、夏休みという事もあり、ちょくちょく家族で会うようになり、この日もコルケアサーリという島にある動物園へ行って来ました。

korkea01_20130709040620.jpg

中心部から車でも20分位で着く距離にあるのですが、夏だしということで、マーケット広場から出ている船に乗って行ってみました。船が大好きな冬馬も大喜び。

korkea02_20130709040702.jpg

夏に来たのは初めてで、あちこちに夏の野の花がわさわさ生えている風景と、爽やかな風が海から吹いて来る感じが、開放感があって良かったです。

korkea05_20130709040744.jpg

korkea04_20130709040814.jpg

島の動物園は取り立てて珍しい動物がいるというわけでもなく、いつも寝ている動物が多くあまりちゃんと見られなかったり、ゆるーい感じなので、どちらかというと島を歩き回って自然を楽しむという感じです。

korkea03_20130709041005.jpg

島内には子供が遊べる遊具のある公園も何カ所かあるので、冬馬も友達家族の年の近い男の子と遊ぶのが楽しかったようで、島中二人で駆け回ってお兄ちゃんにずっとくっついていました。いつも慎重で臆病な方なので、新しい遊具などには滅多に乗らないのに、お兄ちゃんが乗ると、ちょっと怖がっているものの頑張って一緒に遊んでいたのが、親としてはちょっと新鮮でした(笑)。

tv02.jpg

ほぼ半日子供を遊ばせ、帰りも船に揺られて家路へと着きました。
家からも近いので、この夏はまた何度かお世話になりそうです。

korkea06.jpg



関連記事

2013.07.09 | こども部屋

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ