行く夏に

meri02.jpg

フィンランドに住むようになって、短い夏を惜しむという気持ちをしみじみと感じるようになりました。東京で暮らしていた頃は、いつもなんだか気持ちが急いていて、季節の変わり目もほとんど気にもとめずに居た気がします。

uima.jpg

meri03.jpg

sora.jpg

空の色や雲の形、風の匂いまでも、もう夏も終わりなんだなぁ…と感じて、ちょっと気持ちも沈みがち。

r_marja.jpg

とくに今年の夏は、家族でも一人でもいろいろな所に沢山出かけて活動的だった反動なのか、これからやって来る長い冬を思うとよけいに、どよ〜んとしてしまったり…。

hana.jpg

フィンランドの冬が大嫌いってわけでもないのですが、なんといってもあの1日中太陽の光がほとんど差さない暗さと、長過ぎることを思うと、思わずため息がでてしまいます。こんなに季節によって気持ちが左右されるようになろうとは…。

jt_tate.jpg

あ〜何か長い冬の楽しみを見つけないと!と思う今日この頃なのでした。


関連記事

2012.08.22 | ヘルシンキ/街の風景

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ