夏のアルバム

アパートの中庭に今年もアナベルという白い紫陽花がたくさん咲きました。
あいかわらず日が高いので、夕方過ぎまで海沿いの公園やいろいろな遊び場に毎日通い息子を遊ばせる日々。

natsualu01.jpg

anabel.jpg

yot.jpg


 tapio_kage01.jpg

しかし、まだ8月も初旬だというのに、めっきり涼しくなってきたフィンランド。
もう夏も終わりなのか…。毎年思うことですが、夏が短かすぎる…。秋の気配が漂いはじめている今日この頃。


tapio_tsuribashi.jpg



minato.jpg



tapio_mopo.jpg


最近携帯電話をiPhoneに変えたので、前から気になっていた「レトロカメラ」というアプリも手に入れ、写真を撮った後にいろいろ加工を試しています。
今まではPhotoshopでせっせとやったりしてましたが、いやぁこのアプリはなかなか面白い。その名の通り昔っぽいフィルム写真の褪せた色味やフレーム、キズやシミなんかも簡単に出来ます。


関連記事

2011.08.07 | こども部屋

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ