被災地へフィンランドのミルクを! テレビ放送のお知らせ

NHK「海外ネットワーク」で、
Tutteli to Japan フィンランドからの乳児用液体ミルク支援活動について取り上げていただきました。
放送予定日は5月14日(土)18:10~18:42
http://www.nhk.or.jp/worldnet/
(トップ画像の上にある3つの○の真ん中をクリックしていただきますと、特集が切り替わります。)

取材はNHKフランス支局の方が直接ヘルシンキまで来てくださり、
スタッフほぼ全員揃ってのミーティング風景とインタビューを受けました。
(残念ながら聖子ちゃんは仕事の都合で参加できず…、タンペレのpullaちゃんはSkypeで参加)

子持ちスタッフは全員子連れでの取材だったので相当にぎやかで、
どのくらいの内容が放送されるかはわかりませんが…。

撮影場所はリーダー悦ちゃんのお家で。
取材終了後はそのまま悦ちゃん手作りカレーや他スタッフの持ち寄った料理やデザートを食べ、
ちょっとしたホームパーティのようになり、取材抜きでもとても楽しいひと時でした。

たぶんスタッフが生で取材を受けるのは、これが最初で最後になると思いますので、
ぜひ放送をご覧になってみてください!


関連記事

2011.05.12 | 日本を想う/福島を想う

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ