被災地へ、フィンランドのミルクを! 第五便出発

4月18日第五便2000パックが日本へ向けて飛び立ちました!
今回は宮城県へ届けられる予定です。

そしてちょっとここでご報告を。
私達のミルク支援活動は次の第六便をもって最終とすることになりました。

私達の活動はもうすぐ終了するのですが、実はTutteliミルクはまだまだ大量に日本へ届けられます。
その数なんと69600パックです。

ヨーロッパのとある企業会長の方からの膨大なご寄付と
郷原総合法律事務所さま(ミルク支援担当・佐藤氏)のご尽力によるもので
4月23日、25日、26日に合計69600パックのTutteliミルク(全て200ml)が届きます。
また23日着のミルクの中から10000本以上を
イギリス在住ママさんたちの「使い捨て哺乳瓶を届けるプロジェクト」
と連携して被災地へ配布されるそうです。
使い捨て哺乳瓶とのセットになるとさらに、断水している地域の避難所や自宅避難をしている
お母さん達の負担が減らせるのではないかと思います。

私達Tutteli to Japanも上記のミルクの送付先について、
今後も出来る限りサポートをしていきたいと考えています。

避難所ではなく、自宅避難されている方々にも
ある程度まとまった数のご要望があれば届けることが可能です。
例えば、10家族分1日一人の赤ちゃんで4パックの消費として×2ヶ月分で約2500パックなど
Tutteliミルクは常温で約5ヶ月間保存ができます。
ぜひご連絡お待ちしています。


今、世界中から被災地のお母さんと赤ちゃんへ、救いの手が差しのべられようとしています。
一人でも多くの赤ちゃんに、ミルクが届きますように!


被災地で水のいらない液状ミルクを必要とされている地域の情報
希望されるご家族の情報などを、
こちらの 専用メールアドレスへ引き続きお寄せください。



関連記事

2011.04.20 | 日本を想う/福島を想う

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ