被災地へ、フィンランドのミルクを! ラジオ放送のお知らせ

今日はラジオ放送のお知らせです。
rfcラジオ福島さんにフィンランドからの乳児用液体ミルク支援活動についてインタビューをして頂きました。
リーダー竹本悦ちゃんと地元出身ということで私macoもお話させていただいています。


rfcラジオ福島
放送日:4月16日(土)22:00~
福島局JOWR1458kHz 郡山局JOWO1098kHz 若松局JOWE1395kHz
いわき局JOWW1431kHz 原町局JOFL801kHz


放送日が変更になるかもしれませんので、その時はまたお知らせします。
 
このブログをご覧の方で、福島に友人知人がいらっしゃる方は、
ラジオ放送の事を伝えていただけると嬉しいです。
またラジオをお聞きになった方で、
私達の液状ミルクを必要とされる方、地域からのご連絡もお待ちしています。

よろしくお願いします。


被災地で水のいらない液状ミルクを必要とされている地域の情報など、こちらの 専用メールアドレス、または、コメント欄からもお寄せください。



関連記事

2011.04.16 | Comments(10) | 日本を想う/福島を想う

コメント

>04/20鍵コメさま
お知らせありがとうございます。
検索してみますね。

2011-04-23 土 18:54:59 | URL | maco #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-20 水 10:26:13 | | # [ 編集]

> mikttymamaさん
こちらこそ、ミルク支援活動をブログで紹介していただきありがとうございました!
私の祖父は伊達で桃や林檎、梨を生産していた農家でした。
野菜や果物はいつもほとんど買わずにもらってました。
それがどんなに贅沢なことだったか、福島を離れてはじめて思い知らされました。
「うつくしまふくしま」本当の空がある福島にまた帰りたいです。
福島へ戻った際は、ぜひ私もお会いしたいです!

2011-04-19 火 02:56:16 | URL | maco #- [ 編集]

macoさん、メッセージありがとうございました。
私も、本当にmacoさんと同じ環境で、同じ福島市で育ったんだなぁ~と改めて実感し、涙が止まりませんでした。
我が家にも祖父が作っていた畑があって、じゃがいもやトウモロコシをリヤカーにのせ、その上に私が座って泥だらけになりながら少女時代を過ごしたものです。そのことを思い出し、今この状況と比べるたびに悲しくなります。
冬馬くんにもmacoさんにもいつかお会いできますように。それまで、すこしずつ「うつくしまふくしま」を取り戻すために頑張ろうと思います。
本当にありがとう。

2011-04-18 月 13:52:23 | URL | mikttymama #8vA5E5to [ 編集]

> 鍵コメさま
いえこちらこそご連絡するのがギリギリになってしまい。
PCに向かう気分になれない…そういう時ってありますよね。
私も時々、私達の声は本当に被災地へ届いているのだろうか…と思ってしまうこともあります。
また放送がある時はお知らせしますね。
これからもよろしくお願いします。

2011-04-18 月 04:39:40 | URL | maco #- [ 編集]

> stanislowskiさん
さっそくブログの方で告知いただいて、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

2011-04-18 月 04:36:55 | URL | maco #- [ 編集]

> むぅちゃん
妊婦さんがカルシウム補給に飲もうって言ってたのはびっくりしました(笑)
牛乳がなかなか手に入らないっていうのは、他の避難所の方も言ってましたね。
いつも応援ありがとうございます。

2011-04-18 月 04:35:45 | URL | maco #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-17 日 01:09:58 | | # [ 編集]

わぁ、早速知らせなくては。
文中リンクいただいてよろしいでしょうか?

2011-04-16 土 15:52:35 | URL | stanislowski #- [ 編集]

macoさん、たくさんのミルクが被災地に送られましたね。多くの赤ちゃんたちはもちろん、牛乳が手に入らないと子供たち、妊婦さんまでが飲んでみようか・・という映像を見て、とても感動しました。
私のブログやFBでも紹介させてもらいますね。「フィンランドのミルク」と検索で来てくれる方や、質問のメールなどももらっていますので、ぷっらさんのサイトを紹介しています。少しずつですが、みなさんのがんばりをサポートしたいと思ってます。

2011-04-16 土 15:39:23 | URL | むぅちゃん #- [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ見える非公開コメントです。

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ