

--.--.-- | スポンサー広告

被災地へ、フィンランドのミルクを! 会津若松から/第三便も到着!

フィンランドの液体ミルク支援、第二便、福島県会津若松市へ無事届きました!

会津若松市での模様は本日フジTV「スーパーニュース」で放映されました。
さっそくFNNニュースの方へ動画がアップされているので、ご覧ください。

東日本大震災 フィンランドの日本人お母さんグループが被災地に「液状ミルク」支援
【サンタの国から支援 届けられた“液状ミルク”】
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00196948.html

赤ちゃんや子ども達がゴクゴク美味しそうにミルクを飲んでます!
こうして映像で見ると、さらにジーンと感動しました。
お母さん達からの実際の感想も聞けて、本当に届いて良かったと思いました。
実はうちの1歳半の息子が昨日から40度近い熱を出していたのですが、
喉が渇くようなので水分補給に家に丁度あったTutteliをあげたらゴクゴク一気に飲み干してました。
夜中でも紙パックの封を切ればすぐにあげることが出来るので、改めて便利だと思いましたよ。

最近体調不良者が続出しているスタッフでしたが、喜んでくれたお母さんと赤ちゃん達の笑顔に、
また次の便も頑張って送ろう!とスタッフ一同、元気をもらいました。


さて第三便ですが、昨夜、福島県相馬郡飯舘村(いいたてむら)に無事到着しました。
飯舘村は、地震、原発問題共に苦しめられている地域です。
昨夜自主避難を決定し、妊婦や乳幼児のいる希望者は11日をめどに避難するそうです。
そんな移動の時にもこの液体ミルクパックは便利なので、ぜひ持参してほしいと思います。
ミルク搬入の様子などはご協力いただいたツルネン氏のブログで見ることができます。

日刊ツルネン/フィンランドから飯舘村へ
http://tsurunen.cocolog-nifty.com/nikkann/2011/04/post-c5ba.html

第四便も成田到着後、ブライオンズ株式会社の金宮社長のご協力の元、被災地へと向かっています。


私達のミルク支援活動ですが、当初の予定では4便まで送れたら、と思っていました。
しかし予想以上に寄付金のご支援を頂き、まだもう少し続けることができそうです。
水のいらない液体ミルクパックを希望するお母さんと赤ちゃんがいる限り、また次の便も届けようとスタッフ一同これからも頑張っていきます。

がんばっぺ!福島! がんばっぺ!東北!


- メディア情報 -
地球ニュースでも私達の活動を取り上げていただきました。
フィンランドのミルクを被災地のママへ
http://www.thinktheearth.net/jp/thinkdaily/news/food/884finlandmik.html

仙台市に本社を持つ日刊新聞・河北新報社「ふらっと」編集室から、に掲載いただきました。
フィンランドから水のいらない乳児用液体ミルク支援
http://flat.kahoku.co.jp/u/flatblog01/hV2Qs1f7vAcmW6FMI4gx


関連記事

2011.04.08 | 日本を想う/福島を想う

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ


