暑すぎて。。。

暑すぎたのか、今日Macbookのハードディスクが突然お亡くなりになりました。。。
買ってから3年弱なのにもうこれで2度目です(怒)
こちらで修理に出したら幾らかかるかわからないので、もう保証期間も切れてるし自分でハードディスク交換しようと思います(怒)
しかし東京に住んでたらちゃちゃっと秋葉原にでも行ってすぐ交換できるんですけど、こちらではどこで手に入れていいやら。

今は旦那さんのMacからこれを書いてます。Macだとフィンランド語のOSでも日本語で書くことできますね。
しかしとても打ちにくいけど。。。
こんなことがあるとコスト高いし、もうMacユーザーやめようかと思ったりするんですけど、やっぱり次もまたMac買っちゃうんだよな。。。

そんなわけで写真データやらブックマークやらがまたもや全てぶっ飛んでしまったので、
しばらくブログ更新をお休みします。
何となく虫の知らせか数日前に珍しくバックアップ取ってたのがせめてもの救いですが
今は外付けHDDも繋げられない状態です(悲)
メール等のお返事も遅れ気味になると思います。すみません。。。

関連記事

2010.07.20 | 暮らし

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ