スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

サクラ散る…

ヘルシンキにはその名も「Kirsikkapuisto 桜公園」という桜が見られる場所があり毎年ここで桜祭が催されています。
今日がその日だったので出かけてみたけれど、この所の急激な気温上昇のおかげで、たぶん無理だろうな…と思っていた通り、すでに葉桜だった(泣)
昨年もこの公園の存在を知って出かけた時にはすでに桜は散ったあと…。フィンランドはまだまだ寒いと思ってると、春を飛び越えていきなり夏が来たりするので、毎年なかなか花見のタイミングが合いません…。

kirpui01.jpg

そんなわけで桜より公園入り口付近にある巨大キノコのような給水塔の方が印象的でした(笑)

kirpui02.jpg

メインの桜は散っていたものの、昼間は天気が良かったので公園は結構な人出。
といっても芝生の上でピクニックしてる人が大半だったけど、浴衣を着てたり(皆フィンランド人)、なぜかロリータコスプレの女の子達も何グループかいた。

kiroui03.jpg

焼き鳥や寿司の売店も出たり、せっかく来たので長蛇の列を我慢して並び大判焼にありつきました。
日本人の方が作っていたので、なんちゃってじゃなく久々に本当の大判焼だった!しかしあんこの他にはブルーベリーとかバニラが入ってるのが売られているところが、やっぱりフィンランド…。大判焼は日本のパンケーキって書いてあった…なんか違う気がするけど。

kiroui04.jpg

昼間はとてもいい天気だったのに、夜から夕立のような激しい雨。なんだか日本の夏のような一日でした。

関連記事

2010.05.23 | 暮らし

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。