短い夏のはじまり。

窓から見える木々の緑も芽吹いて、すでに太陽の光は初夏のように眩しくなってきたヘルシンキ。
いつ春だったんでしょう…。春と初夏同時って感じです。今年はとくに。

yuusanpo01.jpg

昼間はもう半袖でもいいくらい暑くなったりして、かなり日差しも強いので、夕方から近所を散歩したりしてます。といってもこの時ですでに夜8時近く。

yuusanpo02.jpg

yuusanpo04.jpg

かなり日が長くなって、遅い時間まで明るいのです。白夜といってもヘルシンキは一番南に位置するので、完全に夜が来ないわけではないのですが、夜10時11時近くまで明るいので、時間の感覚がちょっとおかしくなります。

yuusanpo03.jpg

関連記事

2010.05.17 | ヘルシンキ/街の風景

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ