日本からのお友だち

日本から友達親子が遊びに来てくれて、毎日一緒に公園へ行ったり、スオメンリンナへ行ったり。

gt01.jpg

友達の息子くんと冬馬もすっかり仲良くなり、兄弟のようにふざけたり。
少しお兄ちゃんのG君の真似をして付いてまわってました。

gt01a.jpg

gt02.jpg

suneko.jpg

ずっと一緒にいられるものだと思っていたので、日本へ帰国する朝は、大泣き。
日本へ行きたい!日本へ行きたいよぉ!!と泣き止まず…。
お母さんだって日本へ帰りたいよ~!と、こちらまでホロリとしてしまいました。
保育園から帰って来ても諦めきれないようで、また大泣きするので、仕方なく一番小さなスーツケースに荷物を詰めさせました。
せっせと嬉しそうに服や本や食べかけのお菓子まで入れている冬馬…。

gt03.jpg

GT05.jpg

友達親子が帰国してから2日経ってもG君…と言っているので、忘れられない楽しい思い出になったようです。
大きくなっても友達でいてくれると嬉しいな。


2013.05.30 | こども部屋

霧の中の風景

kirifu01.jpg

ある朝起きると、辺り一面霧に包まれていた。
さっそく息子と外に出てみると、すぐ側にある海もまったく見えない程の深い霧。
いつもの風景もどこか幻想的に見えます。

kirifu02.jpg

kirifu03.jpg

霧の中、海辺を散歩する人々もちらほら。ベビーカーを押しながら子連れで歩いているお父さんも。
息子は海岸ギリギリまで行きたがり、海がよく見えないので落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ。
でも、ついつい見に行きたくなる気持ちは、わかります(笑)

kirifu04.jpg


2013.05.15 | 草花木ノ実自然帖

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ