

--.--.-- | スポンサー広告

パリの蚤の市

パリに行ったらぜったい行きたい!と一番楽しみにしていたのは蚤の市。
子連れということで規模や治安も考慮してヴァンプの蚤の市へ行って来ました。

paris_nomino01.jpg

ズラッとかなりの数のお店が並び、見て回るのにけっこう時間はかかったのだけど、今回はこれといったものはあまり見つけられず。
探していたキノコや海洋生物などの古い博物画はまったく見当たらず…。そういうのってイギリスとかドイツの方があるのかな…?

paris_nomino02.jpg

ヘルシンキとパリでは蚤の市に出る品物もかなり違うので、それはそれで面白かったのだけど。
物のわりに何となくお値段が高いような気もした。ま、ヘルシンキも高いのだけど。
パリの蚤の市の雰囲気は充分味わえたので、それでけっこう満足でした。

piano00.jpg


【“パリの蚤の市”の続きを読む】

2011.07.29 | Comments(12) | フランス

移動遊園地

idoyuenchi01.jpg

夏の間だけ移動遊園地が出るときいたので、パリ滞在中にチュイルリー公園へ行ってみました。
射的やゴーカート、ジェットコースターもありましたが、最新式というよりはちょっと懐かしい雰囲気の遊園地で、そこがまたよかったです。

kanran01.jpg

パリの街が見渡せる大観覧車もあり、旦那さんが冬馬も一緒に皆で乗ろうと言いだし、ちょっとまだ冬馬には無理じゃないかな…と思ったもののすんなり乗ってくれました。
しかしこの日は雨が降ったり止んだりとあいにくの天気で、私達が乗って2周した後、突然ほぼ天辺でいきなり止まってしまい、いつまでたっても動かず…。
突風にあおられユ~ラユ~ラと揺れるし、簡単に開いてしまいそうな扉の隙間から雨もバシバシ入り込んでくるしで、ここはパリ…フィンランドもそうだけど故障しても直るまで長時間このままかも…とかなり内心焦りまくった。
しかし私の恐怖が冬馬に伝わると、パニックになって泣き叫んだり立ち上がって外に出ようとしたら大変なので、なんでもない風を装い写真やビデオを撮ることに集中してたけど、いや本当にマジで怖かった…。
心配したわりに冬馬の方はまったく平気な様子で、笑って身を乗り出して窓から下(かなりの高さですけど!)を見たり扉を開けようとしたりして、ちょっとビックリ…。まだ危ないという事が分からないのか…。
動き出すまでかなり長く感じたけど、なんとか無事降りることができホッと胸を撫で下ろしました。

idoyuenchi02.jpg

観覧車の出口を出た所でいきなりカシャッと記念撮影されて、パソコン上ですぐに写真を選んで持ち帰る事ができるといういかにも観光客目当てのサービスなのだけど、私の引きつった顔と冬馬のしかめっ面、こういう時なぜかいつも笑顔の旦那さん、というてんでバラバラの表情が可笑しくてつい買ってしまいました。


【“移動遊園地”の続きを読む】

2011.07.22 | Comments(12) | フランス

パリところどころ

Eiffel.jpg

パリへ行ってきました。


Seine03.jpg

paris_cat.jpg

モンマルトルの丘へ登り、シャンゼリゼを歩き、セーヌ川をクルーズ。
街のいたる所から見えるエッフェル塔は、何度でも写真に撮りたくなった。

Seine.jpg


【“パリところどころ”の続きを読む】

2011.07.20 | フランス

«  | HOME |  »

プロフィール

maco

Author:maco
3人と1匹フィンランドの日々
・söpö~日本での日々
・postimerkki
 ~切手蒐集の愉しみ

My flickr

maco-motion. Get yours at bighugelabs.com

リンク

北欧のアンティーク雑貨と手仕事の店 カスパイッカ
Instagram

月別アーカイブ


